無題148




2019年で色んな絵描きさんに出会いました。
展覧会やグッズを買いに店舗に足を運んだり
するのは人生で初めて(じゃないかも?覚えてない)でした!

今回は特に感銘を受けて
こんな絵がかけたらいいのに!と思う
尊敬しまくっている絵描きさんを紹介します。



<  ヒグチユウコさん  >

猫の絵を見てドはまりしました。
本当に毛並みとかうまいし
ありえない生物もなぜか可愛い。
きっと本人が可愛いとかキレイと思って
描いているから見る人も
納得するんだと思う。

絵は自分の気持ちが
如実に表れるので自分が納得していない
イラストは他人にも納得させられない。

自分はこう見えている!と
自信をもって描いてる人の絵は
ありえない構造でもありえなくなくなる。
絵は深いですね。


<  ダイスケリチャードさん  >

シンプルだけど立体感や女の子の
物との調和がすごい。
リアルにいそうでリアルにありそうな
ものばかり描いてるのに
2次元でしっくりくるような絵。
一番マネしたくなるイラストレーターさん。

むずかしい構図も難なくイラストに起こせて
本当にすごいと思う。
宙に浮いてる女の子なんていないのに
写真を絵にしたみたいな肉感もすごい。

あと色合いがとてもいい。


<  あきやまさん  >

あんまり有名じゃない(?)のかどうか
わからないけど絵がとにかく好き!
レトロな色合いと昔のセーラームーンのような
体型美が素敵。足長!でもリアル!
私がアニメとリアルの中間な絵が好きなのかな?

描き方を一番知りたいイラストレーターさん。


<  すべてぬげさん  >

高橋留美子以外に
高橋留美子の絵を描かせたら
この人の右に出るものはいない!
と私が勝手に言い切れるほど
高橋留美子絵でビックリする!

ラムちゃんが一番好きみたいだけど
もちろん犬夜叉もらんまもシャンプーも
脇役さえも徹底して高橋留美子。

初めてみたときは
「ついに作者Twitter始めたんか?!」
と思ったくらい高クオリティの化け物。
まだ高橋留美子なんじゃないかと疑ってる。

高橋留美子にこの絵を描いてもらえたらなー
の夢をかなえてくれる神様のような存在。

本当に好き。会いたい。


<  狼さん  >

第二の高橋留美子絵の天才。
最近知ったばかりだけど一目惚れした。
殺生丸とりんちゃんを主に描いていて
「二人は将来結婚するでしょ!」
という視聴者の夢をかなえてくれるサンタさん。
(視聴者?)

めちゃくちゃキュンとする!
殺生丸はりんちゃんに優しいもんね!
そうそう!そういうとこが好き!
という萌えポイントをガツンとついてくる。

この世には天才があふれてんな。
1回だけリプしたけど
丁寧に返信してくださって
もう一生頭があがらないです。
一生応援する人認定だよ…ありがとうございます…

ってなった。





まだまだ紹介したりないけど
今日はこんな感じで。

全員に共通するのはやはり
「絵を描くのが本当に好き」ってことでしょう。
何も考えず手がスラスラ動いてしまうような
手持無沙汰だと紙とペンがほしくなるような。

私もこれからも自由に絵を描き続けて
いつか夢を叶えたいと思います。



おわり